情報」カテゴリーアーカイブ

スタジオライブ配信サービス開始

大人のボーカル&ピアノ教室で行なっていましたスタジオライブ配信を、この度正式なサービスとしてご提供させていただくことになりました。遠方のご友人やご家族にもリアルタイムでご自身の演奏が届けられるスタジオライブ配信を是非ご活用ください。

ライブ配信対応スタジオ

Aスタジオ(バンドスタジオ)
 バンド、弾き語り、その他(8名様まで)
P1、P2スタジオ(グランドピアノ専用スタジオ)
 ピアノソロ、ピアノ弾き語り、ピアノ+ボーカル等(3名様まで)

時間・料金

1〜2カメラ配信(弾き語り〜少人数向き)
 設営・調整(1時間)▶︎ 配信(1時間以内)▶︎ 撤収(1時間) 合計3時間
3〜4カメラ配信(バンド向き)
 設営・調整 (2時間)▶︎ 配信(1時間以内)▶︎ 撤収(1時間) 合計4時間

  • 料金は利用する部屋の合計利用料金のみです(Aスタジオはバンド料金、ピアノスタジオはご利用人数により変わります)
  • 配信時間が1時間に未たなくても料金は変わりません
  • 個人練習、ピアノ室のクーポンはご利用いただけません

【例】
 19時から45分の2カメラによるピアノ弾き語り配信の場合
  18:00から21:00のP1またはP2を1名様でご予約:6,480円

 20時から1時間のカメラ4台によるバンド配信の場合
  18:00から22:00のAスタジオをご予約:10,000円

対応配信サービス

現在はYouTube Liveのみに対応しておりますが、Facebookにも対応予定です。YouTube Liveではお客様の配信対応チャンネルで配信することも可能です。

特徴

映像はSONY製4KカメラとNDI HXリモートカメラを中心にスタジオの外から遠隔操作で撮影し、音声は録音用として使っている32chデジタルミキサーでミックスするため高品質な配信が可能です。
事前にセットリストを送っていただければ、ソングタイトルをテロップとして表示させることも可能です。

ご予約方法

スタジオの空き状況以外に配信担当のスケジュールと録音機材の空きを確認する必要がありますので、必ず電話か店頭でご予約ください。ネット予約では部屋をお取りいただいても配信ができない場合がありますのでご注意ください。

配信サンプル(過去の実際の配信)

ピアノ弾き語り・ピアノ&ボーカル

バンド(5人編成)


7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室

当スタジオで行われている 7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 のご案内です。
20〜70代の様々な方が、それぞれ目的、目標を持ち、楽しくレッスンを受けられている様子をご覧ください。

教室の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.7thnote.jp/lesson/

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室のご案内

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 河上さん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 池田さん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 Yukkoさん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 愛斗さん

新年度が始まりました。@田中

この春から大阪で新生活を始められる方、この春から楽器を始められる方、初めまして。7th Noteです。練習場所に困っていませんか?

こちらは大阪のランドマーク、梅田スカイビルのすぐ近くのリハーサル、レコーディングスタジオです。

1階バンドスタジオは各種アンプ、ドラムセット、キーボード常設。楽器レンタルや機材預かりも可能なので、会社や学校帰りに手ぶらで寄れます。個人練習が1時間500円~と、とってもリーズナブルなので、バンドメンバーが見つかっていなくても安心してご利用頂けます。

 

 

 

 

 

 

2階はピアノスタジオです。YAMAHAのC5Xを完備。補助ペダルの貸し出しや、広い待合スペースもあるので、小さいお子様の練習にも最適です。こちらは30分800円~。

 

 

 

 

 

 

 

初回のご予約は電話か店頭にて。空いていれば室内の見学も可能ですので、お気軽にお越しください。


新年@田中

明けましておめでとうございました。

7th Noteは昨日より通常通り営業致しております。まだお仕事や学校がお休みの方も多いと思いますが、カレンダー通り今日・明日と平日料金でご利用頂けますので、是非お越しください。

また、機材預かりサービスも行っておりますので、スタジオ帰りに新年会をされる方や、SALEに行きたい方はどんどんご利用ください。当日引き取りは無料、その後一個口一泊につき200円でご利用頂けます。

本年も7th Noteをよろしくお願い致します。


ピアノメンテナンスしました。@田中

9月に入りまして、過ごしやすい日が増えてきたような気もしますが、寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いようです。皆様お元気ですか?

楽器をされている方は、ネックの反り具合やら、ヘッドの張り具合やら、管の抜き具合やら、色々心配事の増える時期でもありますね。

当店ではこの度、季節の変わり目ピアノの大規模メンテナンスを行いました。いつもの調律に加え、細かいところまで色々調整して頂いたので、是非弾きに来てください。


夏休み満喫してますか?@田中

お盆が終了しましたが、学生の皆さんはまだ夏休みのことと思います。有意義に過ごしていますか?

7th Noteでは平日10時~18時までのお時間のバンド練習が1時間1500円~2000円と、とってもリーズナブル!平日お昼間の時間帯を有効活用しましょう。

しかも4時間以上のご利用で長時間割引もございます。芸術の秋に向けて何かと出番の増えるこの時期、がっつり練習してライバルに差をつけましょう。

レコーディングも長時間割引の対象となりますので、この機会にお得に音源作っちゃいましょう!!

詳しくはこちら


個人練習時、部屋の指定ができるようになりました。@田中

この度、1人600円/時間で部屋指定個人練習ができるようになりました。あの機材が使いたい!広い部屋で練習したい!等のご要望にお応えします!

 

個人練習とは?

個人練習というと狭い部屋に籠って1人で練習するイメージの方も多いと思いますが、当店ではお部屋の料金が固定のバンド予約に対して、1名様毎の料金が固定のご予約を個人練習と呼んでいます。したがって、人数の制限はなく、バンド予約と同じお部屋をご利用頂けます。下記のバンド予約と個人練習の違いを参考に、ご自分に合った方法でご利用ください。

 

バンド予約 

・1部屋1時間の料金は固定で1500~2500円(部屋の広さ、曜日、時間帯による)です。割り勘にする場合、人数が増えれば増えるほど1人当たりの料金はお安くなります。逆に少ない人数では1人当たりの料金は高くなります。

・8週間前から予約できます。Web予約もできます。

・2時間ご利用毎に1つスタンプが溜まります。20個集めるとスタジオ代が2時間無料に!

・プレミアム会員になるとさらにお得な特典が!

 

個人練習

・1人1時間の料金は固定で、部屋指定なしは500円、ありは600円です。少人数なら格安でご利用頂けます。逆に人数が増えすぎるとバンド予約より高くなる場合があります。

・予約は、前日の午前10時から電話か店頭にて受け付けます。それより先の予約は取れないので、早めに予定を決めておきたい方には向きません。Web予約はできません。

・A~Dスタジオのうち、前日午前10時までにバンド予約で埋まらなかったお部屋が個人練習の対象となります。部屋指定なしの場合は、その時間に空いているお部屋の中からランダムでご利用頂きます。500円で16帖のお部屋を独り占めできることも!もちろんスタジオ内の機材は自由にご利用頂けます。

・スタンプは溜まりません。


Dスタジオのライン録音サービス開始@小池

ついにサービス開始です。当店のDスタジオで一発ライン録音ができます!

スマホのマイクや常設エアマイクとは一味違うクリアな音質でスタジオ録音!!

楽器ごとにバランス調整、ステレオミックスされた音をCD-Rはもちろん、お手持ちのiPhoneやハンディレコーダーで録音できます。ご希望の場合はお気軽にスタッフにお申し付けください。

また一発ライン録音と併せてご利用可能なハンディレコーダーTASCAM DR-05、iPhone用マイク/インターフェイスLINE6 SONIC PORT VXの貸し出しもございます。

ご利用お待ちしております!!


iPhone用マイク貸出始めました@田中

自分の演奏を録音して客観的に聴き返すことは、楽器上達の上では欠かせません。最近では簡単に録れるので、スマートフォンの録音機能を利用している方も多いのではないでしょうか。しかしいざお家に帰って聴き返してみると、音が割れていたり、バランス悪かったりで、なんだかよくわからないことありませんか?

そんなiPhoneユーザーの方に朗報です。iPhone用マイク内蔵オーディオインターフェースLINE6 Sonic Port VXの貸し出しを始めました!

iPhoneに繋いでマイクのボリュームを上げるだけで、簡単に全体の音がステレオで録れます。ボイスメモ等に録音すれば、そのままメールやLINEでバンドメンバーに送れるのでとっても便利。

また、AスタジオのヘッドホンアンプとSonic Port VXを繋げば、一発ライン録りの音をiPhoneに録れちゃいます。CDを人数分焼いたり、パソコンに取り込んだりする手間が省けますね。

もちろん、ギタリストにはおなじみLINE6 PODのモバイル版といった位置づけなので、専用アプリをダウンロードすればアンプシュミレーターのようにも使えます。ガレージバンド等に多重録音すれば、曲作りにも使えますよ。

iPadやパソコンにも使えます。貸出無料なので是非是非練習のお供にご利用ください!

 


自販機戦争勃発!?@田中

バンド用のスタジオが1階なので気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんが、当店は2階がミーティングルームになっていて、伊藤園とペプシの自動販売機を設置しています。

伊藤園の方は昔懐かしいピーチネクターやナタデココなどを100円で販売していたのですが、それに対抗したのかコンビニに対抗してか?この度ペプシが100円商品を大量に増やしてきました。人気のCCレモンやデカビタなどが100円!シンガーやホーン隊にはうれしい、水が全て100円です!!

個人的にはリプトンのミルクティーが100円になったのは大喜びです。伊藤園のカフェオレも100円でおいしいのでよく飲みます。甘党にはお勧めです。CD-Rやピックも税込100円です。こちらは1階カウンターにてスタッフが販売しております。

以上、100円情報でした。

 

 

 

 

 

※当店は100均ではありません。

※カロリーメイトの自動販売機は、隣にコンビニが出来たため撤去いたしました。