お知らせ」カテゴリーアーカイブ

感染予防対策更新@木下

全スタジオに常時運転可能なオゾンと紫外線を併用した除菌・消臭器を設置しました。これは東大阪の医療機器メーカーの製品で、医療機関や救急車でも使われている安全で機材にも悪影響を与えない優れものです。それに伴い5/31よりスタジオの入室人数制限を次のとおり緩和致しました。

A:7名、B, C:5名、D:8名、P1, P2:2名

2畳あたり1名としましたが、引き続き可能な限りマスク着用とできるだけ距離を空け向き合わないよう、ご協力お願いいたします。

常時運転可能なオゾン+紫外線除菌消臭機(Dスタジオ)
常時運転可能なオゾン+紫外線除菌消臭機(P1スタジオ)

感染予防対策@木下

昨日大阪府では69日ぶりに新しい感染者が0でしたが、第2波を最小限に抑えるためにも当店では可能な限りの感染防止対策を実施しています。

スタッフを含め全てのお客様に入店時に検温を実施しています。まず非接触型体温計で測定し、37.5度未満であれば入店いただけます。37.5度以上だった場合、脇下測定型の体温計で測定していただき、再度37.5度以上あった場合はもう一度脇下で検温し、それでも37.5度以上あった場合は大変申し訳ありませんが入店をお断りさせて頂きます。

カウンター上には2009年の新型インフルエンザ以来設置している、手指消毒用アルコールで手指を消毒していただき、マスク着用もお願いしています。マスクをお持ちでない方には無償でご提供します。演奏中にマスク着用が不可能な場合は、他の方と向き合わない等、お客様自身で感染予防に勤めて頂くようお願いします。スタッフはもちろんマスクの着用を義務付けています。

可能な限り密を避けるため、スタジオの人数制限を設けています。
A:5名、B, C:4名、D:6名、P1, P2:2名
7名以上のお客様には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

全スタジオへの常時運転可能なオゾンと紫外線を併用した除菌・消臭器の設置により、次のとおり人数制限を変更しました。
A:7名、B, C:5名、D:8名、P1, P2:2名:6月2日(火)

営業中は常時カウンター上で50ppmの次亜塩素酸水を噴霧しており、テーブルや椅子なども100ppmの次亜塩素酸水で除菌しています。
オゾン+マイナスイオンによる除菌消臭機を設置し、次亜塩素酸水の噴霧を終了しました。:6月2日(火)

全スタジオの全てのドアハンドルと喫煙室のドアハンドルに、除菌テープを巻いています。これは菌が付着しても15分で99.9%死滅する優れものです。

バンドスタジオ使用後に最強クラスのオゾン発生機とサーキュレーターを併用して短時間で強力除菌を行い、その後常時運転の換気システムに加えサーキュレーターで20分間以上の換気を行なっています。このオゾン発生機は5000mg/hとかなり強力なため運転中は室内に入れませんが、Dスタジオ(16畳)でも5分で除菌できてしまいます。閉店時には1階の全スタジオを含めたフロア全体を再度一気に除菌しています。
全部屋に入室中も稼働できるオゾン+紫外線の除菌消臭機を設置し、高濃度オゾン発生器による除菌を終了しました。:6月2日(火)

ピアノ室と喫煙室には小型のオゾン発生機を設置し、間欠運転を行なっています。こちらのオゾン発生量は微量なので運転中でも入室可能ですが、若干オゾン臭を感じる人もおられるため、気になる場合はスタッフにお申し付けください。マイナスイオン運転に切り替え消臭を行います。
ピアノ室には常時運転可能なオゾン+紫外線除菌消臭機を設置、喫煙室には小型オゾン発生機を設置しました。:6月2日(火)

グランドピアノの鍵盤は、使用後毎回ノンアルコールタイプの除菌シートで除菌したあと、清潔なソフトクロスで拭いています。アルコール系・塩素系の消毒剤は楽器を傷めますので使用しないでください。また消毒液等により乾ききっていない手で鍵盤を触ると同様に楽器を傷めますので、完全に乾いてから演奏してください。
鍵盤の除菌については下のヤマハのサイトに記載されています。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1460

喫煙室、ミーティングルームの椅子を間引いています。マスク着用の上、出来るだけ密にならないようご協力ください。ミーティングルームには昨年より空気清浄機を設置しており、こちらにも50ppmの次亜塩素酸水を入れ運転しています。
小型オゾン発生装置を設置し、次亜塩素酸水の噴霧は終了しました。新たにアルコール手指消毒剤を設置しました。:6月2日(火)

以上、現在可能な限りの感染予防対策を講じていますが、お客様のご協力も必要です。第2波の阻止、及び収束を目指して更なるご協力をお願い致します。


皆様ご無事でしょうか?@田中

地震すごかったですね。皆様ご無事でしょうか?まだ電車が止まっている地域も多いようで、余震の可能性もあるようなのでお気を付け下さい。本日ご予約でご来店が困難なお客様は無料でキャンセルさせて頂きますので、無理せずご連絡ください。また、このような状況にもかかわらずご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

当店は幸い、こまごましたものが倒れたくらいで被害はなく、通常通り営業致しております。周辺道路や建物も大丈夫そうです。

月極めロッカー契約者の皆様、ロッカーの外観は全く問題ありませんでしたのでご安心ください。中身の確認は各自お願い致します。


新年度が始まりました。@田中

この春から大阪で新生活を始められる方、この春から楽器を始められる方、初めまして。7th Noteです。練習場所に困っていませんか?

こちらは大阪のランドマーク、梅田スカイビルのすぐ近くのリハーサル、レコーディングスタジオです。

1階バンドスタジオは各種アンプ、ドラムセット、キーボード常設。楽器レンタルや機材預かりも可能なので、会社や学校帰りに手ぶらで寄れます。個人練習が1時間500円~と、とってもリーズナブルなので、バンドメンバーが見つかっていなくても安心してご利用頂けます。

 

 

 

 

 

 

2階はピアノスタジオです。YAMAHAのC5Xを完備。補助ペダルの貸し出しや、広い待合スペースもあるので、小さいお子様の練習にも最適です。こちらは30分800円~。

 

 

 

 

 

 

 

初回のご予約は電話か店頭にて。空いていれば室内の見学も可能ですので、お気軽にお越しください。


新年@田中

明けましておめでとうございました。

7th Noteは昨日より通常通り営業致しております。まだお仕事や学校がお休みの方も多いと思いますが、カレンダー通り今日・明日と平日料金でご利用頂けますので、是非お越しください。

また、機材預かりサービスも行っておりますので、スタジオ帰りに新年会をされる方や、SALEに行きたい方はどんどんご利用ください。当日引き取りは無料、その後一個口一泊につき200円でご利用頂けます。

本年も7th Noteをよろしくお願い致します。


年末年始の営業時間@田中

どんどん寒くなりますが風邪などひいてませんでしょうか?私はひきました。

さて、早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。もう年末年始のご予約も受け付けておりますので、スタジオ納め、スタジオ初めは是非7th Noteで!

年内は12/31(日)の18時まで、年始は1/3(水)の10時より営業致します。

元日、2日はお休みをいただきますので、月極めロッカーご利用の方はお気を付けください。


ピアノメンテナンスしました。@田中

9月に入りまして、過ごしやすい日が増えてきたような気もしますが、寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いようです。皆様お元気ですか?

楽器をされている方は、ネックの反り具合やら、ヘッドの張り具合やら、管の抜き具合やら、色々心配事の増える時期でもありますね。

当店ではこの度、季節の変わり目ピアノの大規模メンテナンスを行いました。いつもの調律に加え、細かいところまで色々調整して頂いたので、是非弾きに来てください。


8/5淀川花火大会に伴うお知らせ@田中

8/5(土)は淀川花火大会です。当店からも会場が近いため、2階の窓から花火が見られますよ。

さて、8/5にスタジオ予約をされている方にお知らせです。

周辺道路で交通規制が行われます。早いところでは13時から通行止め、それに伴う迂回路の渋滞が予想されますので、お車で来られる方はご注意ください。

公共交通機関も大変混雑いたします。お気をつけてお越しくださいませ。