7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室

当スタジオで行われている 7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 のご案内です。
20〜70代の様々な方が、それぞれ目的、目標を持ち、楽しくレッスンを受けられている様子をご覧ください。

教室の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.7thnote.jp/lesson/

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室のご案内

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 河上さん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 池田さん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 Yukkoさん

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室 受講生 愛斗さん

祝!退院@田中

修理の為、長らく入院していたYAMAHAのエレアコがこの度帰ってきました!おかえりなさい。

1回300円にて貸し出しできますので、お気軽にお申し付けください。

ピアノメンテナンスしました。@田中

9月に入りまして、過ごしやすい日が増えてきたような気もしますが、寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いようです。皆様お元気ですか?

楽器をされている方は、ネックの反り具合やら、ヘッドの張り具合やら、管の抜き具合やら、色々心配事の増える時期でもありますね。

当店ではこの度、季節の変わり目ピアノの大規模メンテナンスを行いました。いつもの調律に加え、細かいところまで色々調整して頂いたので、是非弾きに来てください。

Dスタジオのライン録音サービス開始@小池

ついにサービス開始です。当店のDスタジオで一発ライン録音ができます!

スマホのマイクや常設エアマイクとは一味違うクリアな音質でスタジオ録音!!

楽器ごとにバランス調整、ステレオミックスされた音をCD-Rはもちろん、お手持ちのiPhoneやハンディレコーダーで録音できます。ご希望の場合はお気軽にスタッフにお申し付けください。

また一発ライン録音と併せてご利用可能なハンディレコーダーTASCAM DR-05、iPhone用マイク/インターフェイスLINE6 SONIC PORT VXの貸し出しもございます。

ご利用お待ちしております!!

P1, P2スタジオ ピアノ調律@木下

P1, P2スタジオのピアノは定期的に調律していますが、一昨日コンサートチューナーに調音、調律を行ってもらい、より完璧な状態となりました。この機会にぜひお試しください。

現在、ピアノスタジオご利用のお客様に、次回ご利用頂けるクーポン券をお渡ししています。

調律しました。@田中

急に寒くなりました。弦楽器など、調子の変わりやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、当店のピアノも調律を致しました。明るい音色のP1スタジオ、柔らかい音色のP2スタジオより、お好きな方をお選びいただけます。30分800円~。ぜひお越しください。

 

月極めロッカーに空きが出ました。@田中

台風の影響で今日はすごい雨ですね。こんな日には機材を預けられるロッカーがあると、とっても便利ですよ。

今回空きが出たのは、1ヶ月500円の横型タイプです。ギター、ベース、スネア、キーボードなど寝かせて入れられるので使いやすいです。エフェクターボードもスタジオ終わってばらさずそのまま入れられるので、セッティングや片付けの時間が短縮できますよ。

内見もできますので、気になった方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

DSCF0232

SNS限定!ピアノスタジオ半額クーポン@田中

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始何かと忙しくて練習不足の方も多いと思いますが、ここでピアノスタジオ半額クーポンの登場です!

facebookでいいね!・シェアまたはTwitterでリツイートして頂いた携帯画面をお会計時に提示して頂くだけで、ピアノスタジオのご利用代金が半額になります。2/29迄の期間中何度でもご利用頂けるので、この機会にがっつり練習しちゃいましょう。

対象はYAMAHAのグランドピアノC5X設置の2部屋。明るくダイナミックな音色のP1スタジオ、ソフトで優しい音色のP2スタジオのうち、お好みのお部屋をお選びください。メトロノーム、補助ペダルの貸し出し無料。ソロピアノはもちろん、連弾やアンサンブル等、1部屋3名様までご利用頂けます。おひとり様クーポン提示でグループ全員半額になります。この機会をお見逃しなく!!DSCF0279

劇的ビフォーアフター6@田中

当店二階の改装工事が終了しました。その全貌です。BGMは「匠」でお願いします。

 

まずは階段から。気付きましたか?明り取り用の隙間にすりガラスが嵌って、直射日光が当たらなくなりました。

DSCF0293

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がると、なんということでしょう。

DSCF0210DSCF0282

 

 

 

 

 

ビフォー                         → アフター

入口入ってすぐ左に喫煙室と、奥にピアノスタジオが新しくできました。天井とカーペットも貼り替え、照明も変わって暖色系な感じです。間がミーティングスペース、一番奥を左に曲がるとお手洗いがあります。  右側は月極めロッカーです。

 

喫煙室です。当店もついに分煙になりました。愛煙家の多い音楽業界ではありますが、ご協力お願い致します。

DSCF0284

 

 

 

 

 

内部はこんな感じ。

DSCF0285

 

 

 

 

 

 

ミーティングスペース(禁煙部分)です。なんということでしょう。パーティションが取り払われ、広々空間になりました。相席になることもあるかと思いますので、譲り合ってご利用下さい。

115889.ry7yq.saDSCF0286

 

 

 

 

 

ビフォー                          → アフター

 

ピアノスタジオです。ピアノはYAMAHAのC5X。力強さと繊細さを兼ね備えたハイレベルなグランドピアノです。室内の音響設計やデザインにも拘りました。30分/800円~のところ、7月中は半額でご利用頂けますので是非ご利用下さい。

DSCF0287DSCF0289