年末年始の営業時間@田中

どんどん寒くなりますが風邪などひいてませんでしょうか?私はひきました。

さて、早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。もう年末年始のご予約も受け付けておりますので、スタジオ納め、スタジオ初めは是非7th Noteで!

年内は12/31(日)の18時まで、年始は1/3(水)の10時より営業致します。

元日、2日はお休みをいただきますので、月極めロッカーご利用の方はお気を付けください。


ネット予約できます@田中

これまでインターネットからはバンド予約しかできませんでしたが、少し前からピアノ室もネット予約に対応いたしました。みなさま活用されていますでしょうか?

みんなの予定を確認して、スタジオに電話して空き状況確認して・・・。スタジオ予約するのって結構手間ですよね。会員の方ならパソコンや携帯電話があれば、電車の中でも授業中でも会議中でも(自己責任でお願いします)、簡単に予約できるネット予約がとっても便利ですよ。

 

まず7th Noteホームページから【ご予約】をクリックし、カレンダーから希望日を選びましょう。

時間の表で〇がついているところが空いています。希望の時間とお部屋を選びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【〇】をクリックすると予約フォームに飛びます。

 

 

 

 

 

 

人数や時間を調整し、備考欄を記入後、【予約】をクリックするとログイン画面に飛びます。

 

 

 

会員番号とパスワードを入力して【ログイン】をクリックすると予約確認画面が現れます。

会員番号は会員カード記載の8桁の数字、パスワードは会員登録時に決めて頂いた4桁の数字です。

まだ予約は確定されていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

予約内容を確認して間違いがなければ【予約送信】をクリック!めでたく予約完了です。メールアドレスを入力しておけば、予約完了後と予約日の前日にお知らせメールが届きます。

是非便利なネット予約をご利用ください!

 

※予約の変更、取り消しはお電話か店頭のみの受付となりますので、お取り間違いにはご注意ください。尚、個人練習のご予約、当日・翌日のご予約、新規の方のご予約もお電話か店頭でのみの受付となります。

 


ピアノメンテナンスしました。@田中

9月に入りまして、過ごしやすい日が増えてきたような気もしますが、寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いようです。皆様お元気ですか?

楽器をされている方は、ネックの反り具合やら、ヘッドの張り具合やら、管の抜き具合やら、色々心配事の増える時期でもありますね。

当店ではこの度、季節の変わり目ピアノの大規模メンテナンスを行いました。いつもの調律に加え、細かいところまで色々調整して頂いたので、是非弾きに来てください。


夏休み満喫してますか?@田中

お盆が終了しましたが、学生の皆さんはまだ夏休みのことと思います。有意義に過ごしていますか?

7th Noteでは平日10時~18時までのお時間のバンド練習が1時間1500円~2000円と、とってもリーズナブル!平日お昼間の時間帯を有効活用しましょう。

しかも4時間以上のご利用で長時間割引もございます。芸術の秋に向けて何かと出番の増えるこの時期、がっつり練習してライバルに差をつけましょう。

レコーディングも長時間割引の対象となりますので、この機会にお得に音源作っちゃいましょう!!

詳しくはこちら


8/5淀川花火大会に伴うお知らせ@田中

8/5(土)は淀川花火大会です。当店からも会場が近いため、2階の窓から花火が見られますよ。

さて、8/5にスタジオ予約をされている方にお知らせです。

周辺道路で交通規制が行われます。早いところでは13時から通行止め、それに伴う迂回路の渋滞が予想されますので、お車で来られる方はご注意ください。

公共交通機関も大変混雑いたします。お気をつけてお越しくださいませ。

 


Astスネアスタンドのメンテナンスをしました

ドラム機材はネジが固くなりやすいですよね。
そこで、今回はAstのスネアスタンドのメンテナンスを行いました。

現在、無理に固く締めなくても固定できて、外す時もそれほど力が要らない状態なので、どなたでも扱いやすい状態になっています。

現在割れシンバルも販売も行われているので、併せてごらん頂けます。(終了時期未定)

ドラマーの人はこの機会にぜひご利用ください。

 


機材預かりやってます。@田中

毎日毎日毎日毎日蒸し暑いですねえ。今週も大阪は毎日30度越えらしいですよ。雨や雷も多いし、機材持ち歩くのも億劫な日にはスタジオに預けて帰りましょう。
当日引き取りは無料、以後1個口につき1日100円で、最長14日までお預かりします。急な雨や暑くてしんどい、梅田に来たついでにSALE見て帰りたい時などにご活用ください。
※1個口とはギター+エフェクターボード、スネア+キックペダル等、1人で無理なく運べる荷物です。


Bstバスドラのメンテナンス@伊海

Bスタジオに入っているバスドラムをメンテナンスしました。

バスドラはドラムセットの中でも一番大きい
太鼓なのですが、中にミュート用の布が入っており、普段叩いていると「太鼓」という意識が抜けがちです。
 

 

 

 


メンテナンスを行っている時に、ミュートを外してフロアタムよりも太く響くのでメンテナンスをしている時に、そういえばこれも太鼓だったと改めて意識してしまいました。

 

 

 

 


こうやってみると、子供一人ぐらいなら余裕で入れる大きさに圧倒されます。

 

 

 

 


ドラムセットにバスドラがないと寂しいですね。

 

 

 

 


メンテナンスを終えたら、戻して終了!
やっぱりあると雰囲気が一気に変わります!

7th noteでは定期的にドラムセットのメンテナンスが行われているので、いろいろな部屋を試してみてください!