月別アーカイブ: 2019年3月

貸し出しエフェクター類@黒田

おはようございます。黒田です。

今日は特にあったかくて気持ちいいですね!

今日は7th Noteの貸し出しエフェクター類をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

BOSS SD1、BOSS ME-20、BOSS ME-20B、DUNLOP CRY BABY、その他

これ全部無料なんです!

エフェクター以外にもアンプ類、ギター、ベース各種無料で貸し出しできます。

ご希望のお客様は受付スタッフまでお申し付けください!

 

ここ最近よくブログを拝見してくださっているお客様から

お声をかけて下るので、とてもとても嬉しいです!

オーナーへ7th Noteのインスタグラムも作ってほしい!と

交渉中ですので、ぜひご期待ください!笑


POPでROCKなバンド「水と風船」

おはようございます。7th Noteの黒田です。

先週、当店でレコーディングをしていただいた「水と風船」さん。を紹介していきたいと思います!メンバーは4人。2018年春より、関西中心にライブハウスなどでライブを展開されています。

バンド名の通り優しいメロディーと、歌声がとっても癒されました。春のはじめに聴きたい、そんなPOPでROCKな楽曲です。

レコーディング後、メンバーの方が気さくにお声をかけてくださり、ライブのお誘いもしていただきました。

3月19日 (火) 21時~ 梅田シャングリラでライブをされるようです。お休みの方や仕事終わりの方は、是非、「水と風船」目当てにいってみてくださいね!

音源はこちら ↓

これからも、ご活躍期待しております。


一発ライン録音ってご存知ですか?@黒田

おはようございます。7th Noteの黒田です。

さっそくですが皆様、一発ライン録音ってご存知ですか?
今更ですが、知らない方のために説明いたします!

一発ライン録音とは、
ドラムのキック、スネア、タム、トップ、各楽器やボーカルを個々にマイクやLINE等で拾音し
スタッフが受付のミキサーでバランスをとります。

要はいい音、いいバランスで録音できる、という事です。

CDレベルとまではいかないものの
ワンポイントのマイク録音より、断然各楽器の音が聞き取りやすく、曲の雰囲気やコードの確認までバッチリ行えます!

しかも、やり方はとても簡単!
予約の際に「LINE録音したいです」
と言っていただければ、後は当日に1曲3分程度演奏していただき、その間に受付スタッフがバランスをとり準備は完了です。

録音はCD-R、MDはもちろん、iPhoneのボイスメモへ直接することも可能です。(CD-Rなどのメディア代は含まれません)

しかも、録音料金はかからず、スタジオ料金のみ!!これがすごいですよね!

普段のバンド練習を自分たちで客観的に聴くことは、とっても為になるのです。
上手なバンド、かっこいいバンドほど、こういう練習をされています!

気になった方は、是非試してみてくださいね!