月別アーカイブ: 2014年8月

Sound Pool Aug. 2014@田中

いよいよ今週末8/31(日)にアムホールにて当店主催のイベントSound Pool Aug. 2014が開催されます!

7th Note10周年の記念イベントとなりますので、ぜひぜひ皆様お誘いあわせのうえお越しください!!

 

Sound Pool Aug. 2014

8/31(sun)梅田amHALL

open14:30/start15:00  adv\1800(drink\550)

サルオ&ロックンロールショー

田嶋ジャパン

ひこーき雲

JSTバンド

ovis


モニタリングについて@田中(Y)

いつもご利用ありがとうございます。田中Yです。

先日、演奏中自分の歌っている声が聴き取りにくいというお客様からのお声がありましたので、ブログの方でも解決策をご紹介したいと思います。

当店AスタジオDスタジオにはメインスピーカーとは別に、モニタースピーカーを設置しております。

118427.gkixg.ma

 

 

 

 

Aスタジオ

118417.w8hwq.ma

 

 

 

 

Dスタジオ
これらのモニタースピーカーを近くに置いていただくことでご自身の声が聴き取りやすくなります。

118623.v9tuq.ma

 

 

 

 

モニタースピーカーから音を出すには、まず①②をオンにします。
2つのスイッチが2つのモニタースピーカーに対応しているので、それぞれのスピーカーに出したい音を振り分けることも可能です。2つともOFFにするとカット出来ます。

118419.po3ne.ma

 

 

 

 

続いて①②のスライダーを上げて、完了です。
こちらも、2つのスライダーがそれぞれのモニタースピーカーに対応しております。

BスタジオCスタジオの場合、ミキサーのモニターアウトにイヤフォンやヘッドフォンをお繋ぎいただくことで歌声をモニタリングできます。

118418.5ajms.ma

 

 

 

 

ADスタジオ同様の設定に加えて、②の上のスイッチをONにして、①のつまみを回すと音が出ます。
フロントでヘッドホンや延長ケーブルの貸し出し(いずれも無料)も行っておりますので、お申し付けください。

以上、ご参考になれば幸いです。
使える機材をご活用いただき、快適にスタジオをご利用ください。