月別アーカイブ: 2014年7月

なにわ淀川花火大会!!@工藤

お祭りが好きというよりは人混みが好きな工藤です!どうも。

今年も開催されます第26回なにわ淀川花火大会!

日程は8/9(土)!花火の打ち上げ開始は19:50~からです!

当店から歩いてすぐそこの淀川で、それはそれは綺麗な花火がたくさん上がります。

河川敷では数え切れない程の屋台が軒を連ね、地面が見えない程、人人人で埋め尽くされます。

埋め尽くされるのです。

大げさではありません。なにせ昨年の淀川花火大会の来場者数は約53万人…

どこぞのキャラの戦闘力かは分かりませんが、とにもかくにも大勢の人が当店から歩いてすぐそこの淀川で、それはそれは綺麗な花火を見る為、来場します!

そのため、近くの駐車場は大変混雑します!

電車、バスなど公共の交通機関も混みあいます!

近隣の道路では交通規制も行われます!下記は公式サイトの交通情報です!

なにわ淀川花火大会公式サイト

当日、当店でご予約されている方、車でご来店予定の方はお気を付け下さい!


レコーディングって怖い?@工藤

おはようございます!工藤です!

台風8号の全国ツアーが決まったと思いきや平然と勢力が弱まって何事もなかったかの様に暑い日々が始まりましたね!

しかし!依然として天気は悪いままなので、こんな時こそ練習をしてジメジメした梅雨を乗り切りましょう!!

00354-450x337

 

 

 

 

 

 

最近知人のレコーディングの手伝いを個人的に行っていまして、その知人の方からこんな質問がありました。

知人「レコーディングって、バンド経験の浅い自分からすれば、なんか近寄りがたい雰囲気があるというか、ハードルの高いイメージがあるんだけど実際どうなの?」と。

時々テレビで見かける、コンデンサマイクにポップガード。

ヘッドフォンを装着している有名歌手。

それを別の部屋からガラス越しで見つめるエンジニアさん。

言われてみればなんか難しそう。

と思いましたが、その質問の答えは「そんなことありません!」

レコーディングといっても、様々なモノがございます!

例えば…

友人の結婚式の余興として自分で歌った曲を録音して流したい!

動画サイトに自分で歌った曲を録音してアップしたい!

バンドの思い出としてアルバムを作成したい!…等々!

目的は違えど全てレコーディングなのです!

当店では上記のようなレコーディングが出来ます!

ご希望であればミックスやマスタリングも可能なのです!

気になる方はスタッフに声を掛けて頂くか、お電話でもお答え出来るのでどうぞお気軽にお尋ね下さい!