月別アーカイブ: 2019年2月

キーボード勉強中@黒田

こんにちは。7thnoteの黒田です。今日お客様から7thnoteのスタッフブログを拝見してくださっていると聞き、大変うれしかったです。これからも宜しくお願いいたします。

さて、今日は私が知識の少ないキーボードの勉強をしておりました。小さい頃おばあちゃんに電子ピアノを買ってもらい独学で弾いていた頃が懐かしいです。当店にはシンセとエレピが常設でスタジオ利用でご自由に弾いていただくことができます。キーボードが演奏に加わるだけで、一気に豪華になりますよね。シンセは色々な音色をつくることができるので、曲のアレンジにはもってこいです。是非、キーボードの楽しさを7thnoteで味わってみてください。


音楽スタジオといえば@黒田

こんばんは。7thnoteの黒田です。みなさんコンソール(ミキサー)はご存知でしょうか?卓と呼んだりもします。アーティストさんのかっこいい音色を増幅したり、ライブ会場でいろんなスピーカーから音を出したりするものです。フェーダーがたくさん並んでいてかっこいいですよね。いつも見ると気分が上がります。私はまだまだ使いこなせないのですが、仕組みや機能を理解してみれば意外と簡単のようです。7thnoteには16チャンネルのコンソールがあります。早く使いこなせるように勉強頑張ります。

Processed with VSCO with x4 preset