自販機戦争勃発!?@田中

バンド用のスタジオが1階なので気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんが、当店は2階がミーティングルームになっていて、伊藤園とペプシの自動販売機を設置しています。

伊藤園の方は昔懐かしいピーチネクターやナタデココなどを100円で販売していたのですが、それに対抗したのかコンビニに対抗してか?この度ペプシが100円商品を大量に増やしてきました。人気のCCレモンやデカビタなどが100円!シンガーやホーン隊にはうれしい、水が全て100円です!!

個人的にはリプトンのミルクティーが100円になったのは大喜びです。伊藤園のカフェオレも100円でおいしいのでよく飲みます。甘党にはお勧めです。CD-Rやピックも税込100円です。こちらは1階カウンターにてスタッフが販売しております。

以上、100円情報でした。

 

 

 

 

 

※当店は100均ではありません。

※カロリーメイトの自動販売機は、隣にコンビニが出来たため撤去いたしました。

リフレッシュ!スネアをメンテ@小池

この間「あけまして…」なんて言ってた気がするのですがもう3月です!

スタッフの入れ替わりもあったりの月初め、スタジオいちの働き者?スネアドラムのリフレッシュ、メンテナンスとヘッド交換と参りましょう!

今回メンテを行うのはCstスネア君です。

打面ヘッドも使い込まれてます。どんどん外していきましょう。

 

 

 

 

全部外したら胴に取り付けられたパーツも含めて拭き掃除。さらにチューニングボルトの穴も木くず詰まりが無いよう綿棒で掃除します。

 

 

 

チューニングボルトもきれいにします。こちらも木くずやほこりが付いているの入念に清掃。少しわかりにくいかもしれませんが左が清掃前、右が清掃後です。パーツクリーナーを使うとかなりきれいになります。さらに潤滑剤で拭き掃除すると動きもよくなりサビ防止になります。

 

 

裏面ヘッドも交換です。スネアサイドと言われるようにスネアにとって重要な部分。スナッピーも貼り直し調整します。

 

 

 

各部チェックしていよいよ新しいヘッドに交換します。ボルトの動作も快適。チューニングを行えば完了です。

 

 

 

Cstスネア君リフレッシュOK!真新しい白のコーティングヘッドは気持ちが良いです。またスタジオに戻ってビシバシ働いてもらいますよ(笑)

スネア君に限らず7th Noteの機材たちが皆さまにお使いいただくのを心待ちにしております。スタッフ共々ご来店をお待ちしております!!