月別アーカイブ: 2016年12月

AスタジオにMackie ProFX16v2導入@田中

最新情報のページでもお知らせしていますが、AスタジオのミキサーをMackie ProFX16v2に入れ替えました。原音に忠実でノイズレスなMackie VITAマイクプリアンプ搭載機種です。

DSCF0335

 

 

 

 

 

以前置いていたYAMAHAのミキサーに慣れている方がこんがらがりやすいのがミュートスイッチです。下の写真のランプがついている部分ですね。

YAMAHAはチャンネルのオン/オフスイッチですが、Mackieはミュートのオン/オフスイッチなのです。

DSCF0347DSCF0345

 

 

 

 

 

 

 

従って、どちらも音が出るのはMic1,2,3であとは出ません。YAMAHAでは光っている状態がオン。Mackieでは光っている状態がオフなのです。ややこしいですが、基本は同じなのでこちらも参考にしてください。→ミキサーの使い方~基礎編~

 

今年もあと2日となりました。年末大掃除のついでにミキサーのオーバーホールなどもやっています。ねじが多くて大変でしたがきれいになりました。

DSCF0332


年末年始の営業時間のお知らせ@田中

早いものでもう12月ですねー。当店のマスコット木ャラクターのクリスさんもクリスマス仕様となりました。

さて、今年も7th Noteは例年通り12/31の18時まで営業致します。新年も1/3午前10時より営業致します。

12/31の18時~1/3午前10時の間はご予約のキャンセル・変更ができませんので、お早めにお願いします。また、ロッカーご利用の方は、この間機材の出し入れができなくなりますのでお気を付けください。インターネットからの当日、翌日以外のバンド予約は可能です。1/3の個人練習は当日の午前10時からの受付となりますのでご了承ください。

DSCF0327