月別アーカイブ: 2013年7月

ミキサーの使い方~基礎編~@田中

最新情報でも告知している通り、ミキサーが全部屋YAMAHA MG166CXになりました。そこで、初心者にも簡単なミキサーの使い方をご紹介したいと思います。

今回はマイクの音を出してみましょう。

1、まずはマイクをケーブルに繋ぎましょう。Mic1に繋ぎました。

DSCF0038

 

2、マスターフェーダー(図①)を上げましょう。右下の赤いやつです。これは鏡の上に設置してある左右のメインスピーカーの音量を調節するフェーダーと考えると分かりやすいでしょう。メモリの0のところに合わせると丁度良いです。

DSCF0035

 

DSCF00333、使いたいチャンネルのスイッチをいれましょう。(図②)今回はMic1に繋いだのでMic1のスイッチをONにします。黄色に光りました。

4、赤いSTスイッチ(図③)をON。このスイッチを入れないとメインスピーカーから音は出ません。

5、ゲインつまみ(図④)を回して入力レベルを調整します。どのぐらい?それは声量によります。PFLスイッチ(図⑤)をONにすると右上のメーターが振れるので、0ぐらいになる様調整しましょう。(図⑦)赤いPEAKランプが点いたら上げ過ぎです。

6、あとはチャンネルフェーダー(図⑥)を上げるだけ。これで音が出る筈です。聴きやすい音量に調整しましょう。

DSCF0037ミキサーというと、何やらつまみがいっぱいついてて、うええええと思う方もいらっしゃると思いますが、基本はこれだけです。青いAUXつまみなんて、当店ではどこにも繋がってません。無視していいのです。簡単ですね!


YAMAHA MOTIF ES7 @ 木下

YAMAHA MOTIF ES7

以前当店のA, Bスタジオに設置していましたYAMAHA MOTIF ES7ですが、今でも根強い人気があるため無料貸出しを行っています。

ご希望の際はスタッフにお申し付けください。
確実に確保できるよう、出来るだけご予約時にお申し付けください。


Sound Pool Sep. 2013!@工藤

ホームページにて、前々から告知させて頂いていますが…

今年も!!!

開催!!!

致します!!!

Sound Pool Sep. 2013!!!!

毎年夏に開催される当スタジオ主催ライブイベント Sound Poolが!!

今年は9月8日(日)に決定致しました!!!

場所は梅田にあります、大きなライブハウスアムホール!!!

とにかくライブがしたいそこのあなた!!!!

日頃の練習成果を発揮したいそこのあなた!!!!

ステージの上でしか自分を表現出来ないそこのあなた!!!

是非!是非!参加してみてはどうでしょうか!!??

現在出演して頂けるバンド様の応募受付を開始致しております!!!!

枠が無くなり次第閉め切りとさせて頂きます!!!

つまり!!!!!1!

早い者勝ちですよ!!!!!

詳しくはホームページにてあります、最新情報!!!

店頭!!!もしくはお電話にてお問い合わせください!!!

たくさんの!!!!!!!

ご応募!!!!!!

お待ちしております!!!!!!!!

 

PS…!マークの中に一つだけ数字の1が混じっています。