イベント」カテゴリーアーカイブ

SNS限定!ピアノスタジオ半額クーポン@田中

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始何かと忙しくて練習不足の方も多いと思いますが、ここでピアノスタジオ半額クーポンの登場です!

facebookでいいね!・シェアまたはTwitterでリツイートして頂いた携帯画面をお会計時に提示して頂くだけで、ピアノスタジオのご利用代金が半額になります。2/29迄の期間中何度でもご利用頂けるので、この機会にがっつり練習しちゃいましょう。

対象はYAMAHAのグランドピアノC5X設置の2部屋。明るくダイナミックな音色のP1スタジオ、ソフトで優しい音色のP2スタジオのうち、お好みのお部屋をお選びください。メトロノーム、補助ペダルの貸し出し無料。ソロピアノはもちろん、連弾やアンサンブル等、1部屋3名様までご利用頂けます。おひとり様クーポン提示でグループ全員半額になります。この機会をお見逃しなく!!DSCF0279


Sound Pool Oct. 2015@田中

12038478_1050566938308348_1662755742751697742_n

 

 

 

 

 

 

昨日は梅田アムホールにて、当店主催のイベントSound Pool Oct. 2015が開催されました。

出演者の皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。フェイスブックに昨日の写真をアップしておりますので是非ご覧ください!

Sound Pool Oct. 2015


11周年@田中

おかげさまで7th Noteは本日11周年を迎えることができました。いつもご愛顧頂きありがとうございます。

11年目となる今年は、本格的な2階のリフォームが行われ、新しくピアノスタジオが誕生しました。オープンを記念して10/31まで初回半額キャンペーンを行っております。是非この機会にご利用下さい。

また、10/25(日)に行われる11周年記念イベントSound Pool Oct.2015の出演者も募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。

これから12年目に突入しますが、スタッフ一同邁進していきますので、宜しくお願い致します。

DSCF0279


Sound Pool Oct.2015出演者募集中@田中

9月に入りまして涼しくなってきました。もうすぐ7th Note11周年を迎えます!

毎年周年記念に開催しているライブイベントSound Poolですが、今年は10/25(日)に梅田アムホールでの開催が決定しております。もう1~2組の空きがありますので、出演希望の方はお問い合わせください。形態、ジャンル問いません。詳しくはこちら

また、10周年記念に作成したタオルがまだ若干残っております。まだ貰ってない!という方はスタッフまで。お急ぎください。


GW@田中

温かく、過ごしやすくなって参りました。もうGWに突入している方もいらっしゃるのではないでしょうか。連休の予定がまだ決まってない!という方に音楽フェスのご紹介です。全部無料ですよ!

 

5/3,4 高槻ジャズストリート

阪急高槻市駅、JR高槻駅周辺の約50か所の会場でライブが行われるジャズフェス。今年も日野皓正さんら大物ゲストが出演します。

 

5/5,6 茨木音楽祭

茨木市内19の会場でライブが行われます。今年もorange peco,fried prideなど豪華ゲストが出演します。

 

5/9,10 神戸新開地音楽祭

湊川公園、新開地商店街一帯でブルース、ジャズなどのライブが行われます。今年も上田正樹さんや土岐英史さんなど大御所ゲストが登場します。

 

また、大型連休中はメンバーが揃わずスタジオに入らないバンドさんが多いので、個人練習が狙い目です!1時間500円×人数でご利用頂ける個人練習。前日午前10時よりご予約受け付けておりますので、是非ご利用ください。


4月レコーディングキャンペーン@竹尾

4月にレコーディングキャンペーンを行います!

かなりリーズナブルにご利用頂けますので、録音を試したい、じっくり録音したい、短時間で軽く録音したいという方にお勧めです!

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。店頭または電話、ホームページのお問い合わせにて承っております。

詳しい内容はこちらです。http://7thnote.jp/campaign/

キャンペーン内容

1.期間は4月中

4月1日10時 ~ 4月30日24時 の平日限定です。

2.料金はスタジオ料金のみ

マルチ録音は、Aスタジオ料金(普通のバンド予約料金)と追加料金(1時間あたりプラス500または1000円)という料金ですが、キャンペーン中は追加料金がなくなります。なので、Aスタジオのバンド予約料金のみでご利用頂けます!

3.有料マイク無料

コンデンサマイク、ATM25やMD421は、6時間以上で無料になりますが、キャンペーン中は時間に関係なく無料になります。2時間でも全て無料です!

4.CD-RまたはDVD-Rを2時間ごとに1枚プレゼント

例えば6時間のご利用の場合は、CD-RかDVD-Rが3枚無料となります。何も書き込まずに持ち帰って頂いてもOKですし、その場でもご利用頂けます!

5.ご予約は2時間から

マルチ録音のご予約は通常4時間以上とさせて頂いていますが、キャンペーン中は2時間以上となります。1曲のカラオケ音源への歌入れ、短いセリフ録り、1曲のドラムのデータ音源持ち帰りなど、活用して頂ければと思います!

 


10周年~其の伍~@田中

10月に入りまして、10周年キャンペーンのスタジオ料金割引は終了してしまったのですが、タオルのプレゼントは引き続き行っておりますので、フェイスブック、ツイッターでいいね&フォローして、是非ゲットしてください!数に限りがありますのでお早めに。

DSCF0209

 

 

 

 

 

さて、私の独断と偏見で勝手に発表している7th Note重大ニュースTOP10も今回で最終回。いよいよ1位の発表です。

 

第1位 レコーディング機材一新

7th Noteというか、音楽業界全体を見渡してみてもレコーディング機材の進歩は上位に食い込むのではないでしょうか。

Aスタジオのマルチトラックレコーディング、以前はYAMAHAのAW16Gという8トラックのMTRを使っていました。宅録される方は分かると思いますが、8トラックに収める為にドラムはまず別のミキサーで2ミックスを作って録っていたので、バランスを変えたいときは頭から録り直し。パンチインはそこそこ間が開いてないと出来ません。もちろんオートメーションなんて引けないので手コンプです。ミックスダウンの最後の最後でフェードアウトをミスって頭からやり直しなんてこともよくありました。現在ではMac+ProToolsで、昔は本格レコーディングスタジオに行かないと出来なかったようなことが簡単に出来てしまいます。また、トラック数や容量の制限が緩和したおかげで、一発ライン録りのデータ持ち帰りもはじめました。ミックス作業も時間をかければ本当にいろんなことが出来ます。宅録されない方はファミコンがプレステになったと思ってください。編集画面なんてスマホの半分ぐらいの大きさでしたから。まあ、簡単に録り直しや編集が出来なかったおかげですごいテイクが生まれることもあったんですがねえ。

DスタジオにはiPadで簡単にセルフでライン録りができる即レコ24も導入されました。ハイテクです。

AW

 

 

 

 

     ↓

DSCF0228

 

 

 

 

5回にわたってお送りしてきた7th Note重大ニュースTOP10ですが、如何でしたでしょうか?全部覚えていた方はかなりの常連さんと言えます。「あの事件を忘れているぞ!」「いやいやこっちのほうが!」という方はコメントください。と、ここまで書いたところで、制服が変わっていたことを思い出しました。今は紺に橙のロゴのTシャツですが、前はラグランTシャツだったのでした。

DSCF0230

 

 

 

 

      ↓

DSCF0159


10周年~其の参~@田中

祝10周年!!

DSCF0219

 

 

 

 

 

お花も頂きまして、店内華やかになりました。ありがとうございます。さて、7th Noteは只今絶賛10周年記念キャンペーン中です。9/30までの期間中バンド練習のスタジオ料金が3割引き。さらにフェイスブック、ツイッターでいいね&フォローして頂いた方にはタオルのプレゼントもございます。こちらは数量限定なのでお早めに。

それでは今回も私が独断と偏見で選んだ7th Note重大ニュースTOP10を勝手に発表していきたいと思います。

 

第5位 有名人ときどき来ます。

ウェスティンホテルやビルボードライブなどが近いせいか有名な方が結構来られてます。当時は「誰?」と思っていましたが、今では武道館をいっぱいにしているあのアーティストや世界的歌姫のバックバンドの方など、ミーハーな私は内心大喜びです。一番うれしかったのは学生時代ファンでコピーもよくやっていた元JUDY AND MARYの五十嵐公太さんですねー。残念だったのは大好きなフライドプライドが私の休みの日に来店されたことです。また、テレビの撮影で使われることもあり、子供の時みんなまねしたC-C-Bの笠さんが来られた時にはロマンティックが止まりませんでした。

そして、当店の常連さんの中にも、フェスに引っ張りだこのあのバンドや全国ツアー中のこのバンドなど、この10年でとても大きくなったバンドさんもいます。当店をご利用頂いているバンドさんが有名になっていくのはとっても嬉しいです。他にもいっぱい出てくるといいなあと陰ながら応援しています。

3170327614_d70dab0465_m

 

 

 

 

 

第4位 ベースアンプ

オープン当初から総入れ替えになった機材があります。それはベースアンプ。オープン時はAスタジオにEDEN、B,CスタジオにSWR、DスタジオにはAMPEGの別のヘッドが入っていたのですが、全滅してしまいました。特にEDENは見た目かわいくて音も気に入っていたのですが、調整が難しいのか不特定多数の方が利用されるリハスタには向かなかったようで、私が入社したころにはもう入退院を繰り返していて、ある日売られて行きました。ドナドナドーナードーナー。SWRも音量調節が難しいのかスピーカーの故障が多くて、何度も交換しました。そしてドナドナです。そこで4発だったスピーカーを全部屋8発に入れ替えたところ、モニターしやすくなったおかげで音量を上げすぎがなくなったのか、故障がピタッとおさまったのでした。現在はAにEBS、B,DにAMPEG、CにHartkeに入れ替わり、とっても安定しています。なんだったのだろうあの頃・・・。

DSCF0222

 

 

 

 

 

次回へつづく。


Sound Pool Aug.2014 受付開始!@竹尾

5/30(金)よりSounSound Pool Aug.2014d Pool Aug.2014の受付を開始いたしました。

受付は店頭または電話にて行っております。
(電話でのご応募は会員様に限らせて頂いております)

詳細につきましては、店頭、電話、ホームページからお問い合わせください。
また、店頭にて詳細が書かれた用紙をお渡ししておりますので、ご検討中の方もお気軽にお声掛けください。

ご応募お待ちしております!