10周年~其の参~@田中

祝10周年!!

DSCF0219

 

 

 

 

 

お花も頂きまして、店内華やかになりました。ありがとうございます。さて、7th Noteは只今絶賛10周年記念キャンペーン中です。9/30までの期間中バンド練習のスタジオ料金が3割引き。さらにフェイスブック、ツイッターでいいね&フォローして頂いた方にはタオルのプレゼントもございます。こちらは数量限定なのでお早めに。

それでは今回も私が独断と偏見で選んだ7th Note重大ニュースTOP10を勝手に発表していきたいと思います。

 

第5位 有名人ときどき来ます。

ウェスティンホテルやビルボードライブなどが近いせいか有名な方が結構来られてます。当時は「誰?」と思っていましたが、今では武道館をいっぱいにしているあのアーティストや世界的歌姫のバックバンドの方など、ミーハーな私は内心大喜びです。一番うれしかったのは学生時代ファンでコピーもよくやっていた元JUDY AND MARYの五十嵐公太さんですねー。残念だったのは大好きなフライドプライドが私の休みの日に来店されたことです。また、テレビの撮影で使われることもあり、子供の時みんなまねしたC-C-Bの笠さんが来られた時にはロマンティックが止まりませんでした。

そして、当店の常連さんの中にも、フェスに引っ張りだこのあのバンドや全国ツアー中のこのバンドなど、この10年でとても大きくなったバンドさんもいます。当店をご利用頂いているバンドさんが有名になっていくのはとっても嬉しいです。他にもいっぱい出てくるといいなあと陰ながら応援しています。

3170327614_d70dab0465_m

 

 

 

 

 

第4位 ベースアンプ

オープン当初から総入れ替えになった機材があります。それはベースアンプ。オープン時はAスタジオにEDEN、B,CスタジオにSWR、DスタジオにはAMPEGの別のヘッドが入っていたのですが、全滅してしまいました。特にEDENは見た目かわいくて音も気に入っていたのですが、調整が難しいのか不特定多数の方が利用されるリハスタには向かなかったようで、私が入社したころにはもう入退院を繰り返していて、ある日売られて行きました。ドナドナドーナードーナー。SWRも音量調節が難しいのかスピーカーの故障が多くて、何度も交換しました。そしてドナドナです。そこで4発だったスピーカーを全部屋8発に入れ替えたところ、モニターしやすくなったおかげで音量を上げすぎがなくなったのか、故障がピタッとおさまったのでした。現在はAにEBS、B,DにAMPEG、CにHartkeに入れ替わり、とっても安定しています。なんだったのだろうあの頃・・・。

DSCF0222

 

 

 

 

 

次回へつづく。